2016-01-01から1年間の記事一覧

2pick雑感 DRK環境

何となく書きための意味もかねて スタンダード環境では、ネクロが頭ひとつ抜けていて、ビショップが頭ひとつ沈んでいた。 あくまで個人的にだが、これがDRKになって全クラスのバランスがよくなった気がする。 全体的な話からすると、サタン以上の強烈なニュ…

splatoonの報告について

ボイスチャットをしながら試合をするのが当たり前の対抗戦において、報告はプレイヤースキルといっても過言ではないぐらい試合に影響を与える。もちろん見た情報を全て声に変えて発信するのは明らかに無理があるので、情報の取捨選択をすることになる。報告…

オーバーウォッチがクソゲーだと思う無限の理由

ツイッターでも不満たらたらですが、保存の意味をこめてこっちでも始めに言っておくと、上手くなってチームでの役割を考えながらやるOWがクソゲーかどうかは触れません。右も左もわからない状況からゲームを始めて、上手くなるまでいかにこのゲームがつまら…

splatoon ステージ考察 デカライン編

最近対抗戦とかで、自分の理想的な勝ち方を伝えられてない気がしたので、ガチエリアのステージの勝ち方の考え方を自分なりにまとめていく。注意・ここではガチマッチではなく、対抗戦のような4人で既にチームを組んでいるような試合を想定する。・断定型で書…