【シャニマスコミュ感想】アルティメットマーメイド

昨日闇の記事かいたので、今日は光の記事を書きます。

 

ここ数週間はまってるシャニマスのコミュ感想を書いていくだけ。

 

Twitterで呟いても良いんだけど、ネタバレ含むし纏まるしでブログの方がいいかなーって

 

文章でガチガチに書くというより、スクショペタペタ貼ってここ好きここ好きって言うだけ。


f:id:migerug4:20190514031852j:image

f:id:migerug4:20190514100501j:image
ファミ通のPアイドルコミュ人気ランキング1位になった女

シャニマスってコミュタイトルとか思い出の台詞とかが一々おしゃれですよね。

思い出MAXの[ ]の中身で含みを持たせるの凄い好き。

 

①イマジネーションf:id:migerug4:20190514100725j:image
f:id:migerug4:20190514100704j:image
f:id:migerug4:20190514100802j:image

ダンベ君主論味を感じるコミュ

似合いそうだって選択したら画像みたいなこと言われるの、有栖川夏葉

 

②煌めきの魔法

f:id:migerug4:20190514101537j:image
f:id:migerug4:20190514101555j:image
f:id:migerug4:20190514101637j:image
f:id:migerug4:20190514101731j:image

徐々にスライドしていくの好き。

可愛い。


f:id:migerug4:20190514101839j:imagef:id:migerug4:20190514101916j:image

20歳にして幼稚園生みたいなムーブしていくの本当に好き。


f:id:migerug4:20190514102033j:imagef:id:migerug4:20190514102054j:image
f:id:migerug4:20190514102107j:image
何か言われたときにちゃんとアドバイス聞けるの、本当に尊敬する。

SSR絵が出てするけど、えっちすぎると思います。

夏葉の一枚絵、どれもこれもふともも好きすぎるでしょ。

 

③朝を駆け抜けてf:id:migerug4:20190514102433j:imagef:id:migerug4:20190514102901j:image
f:id:migerug4:20190514103000j:image

引きこもりなのでありがた迷惑感あるなぁって思ってみてたけど、選択肢によってPがどう感じてるか別れるような分岐してて凄いと思った。

後どうでもいいけど夏葉がダンベルって言うだけで笑ってしまう。

 

④15時のアラカルト

アラカルト
 あらかじめ決められたコース料理でなく,一品ずつ注文できる料理.

 


f:id:migerug4:20190514103516j:image

何か深い意味がありそうなコミュタイトルだけど良くわからなかった。

現代文が出来ないので隠喩とか使われると本当に良くわからなくなる。(多分購入したケーキがアイドルとかPとかを表現してる)

 

努力が楽しいって言い切れるの、本当に凄い。

 

Over The Rainbowf:id:migerug4:20190514103917j:imagef:id:migerug4:20190514103930j:image
f:id:migerug4:20190514103949j:image
f:id:migerug4:20190514104001j:image
f:id:migerug4:20190514104013j:image
f:id:migerug4:20190514104023j:image
f:id:migerug4:20190514104034j:image
全部良すぎる……

弱みを見せるのが心が壊れて涙するとかじゃなくてこんな感じなの凄く好き。

 

trueコミュタイトルの虹要素、③コミュの朝を駆け抜けてにチラッと出てきただけなんだけどもしかしてなんか関係ある?

正直単品で見たら虹要素無いので……

 

 

全体感想

夏葉の良いところも悪いところも両方楽しめる良いコミュだと思います。

trueはめちゃめちゃいいけど、これだけ見せられても?ってなると思うんですよね。

①~④コミュ含めて、色々積み重なって来たものがあって感動するタイプな気がする。

 

シャニマスのtrueが難しいシステムとめちゃめちゃ噛み合ってる1枚でした。

 

 

あとどうでもいいけど夏葉って呼ぶの彼氏面感出てめちゃめちゃ違和感あるんですけど何か良い呼び方ないですか?

かといって夏葉さんも夏葉ちゃんもめっちゃ違和感がある…: