バンナムフェス感想【二日目】

初生ライブ観戦してきました。

元々行くつもりはあんまりなかったけど、最近ゲッサンミリオンのおかげである程度ミリオンにはまれたこと、身内のチケットが偶然にもダブついてたことから運良く行くことが出来ました。

ゲッサンミリオン読んでない人は今から読もうな(下のリンクは僕の書いた既読者向けの感想)

ゲッサンミリオン感想 - 下書以上清書未満

 

席は1階、ホームよりちょっと3塁寄り中段ぐらい。

演者は小さすぎてほとんど見えないのでモニターメインでの観戦になった。

これで楽しめるのかなって思ってたけど、遠くても確かな満足を得ることが出来た。

1階席だったおかげで会場全体のペンライトが一望出来るのはデカい箱ならではの見所だった気がする。

 

セトリ順ではなくコンテンツ別に感想言っていきます。

印象に残った順で並べるので尻すぼみになっていきます。

 

知らなかったのでぶち上がることは出来なかったけど、パフォーマンスにめっちゃ魅了された。VoDaVi全部超高水準で、クールなカッコいい曲から初見の人でものれるコール&レスポンス、さらには謎の組体操まで、本当に3人か?って感じのパフォーマンスを6曲連続でやりきってくれた。

実際にライブ直後はとても良かったって心の底から言えた。

一方で打ち上げ終わった後に他の人の感想(twitter等)で良かったって感想を見る度に微妙な感情が芽生えてきた。

具体的には自分が「良かった」って言う分にはいいけど、他人に言われると「それは違う」って言いたくなるような感情。

この感情をしばらく何か理解できてなかったが、恐らくストレイライトの影が薄まったことへの謎の嫉妬心だと思う。

ストレイライトのパフォーマンスは文句なしに良かったけど、ギルキスの完成されきったパフォーマンスと6曲連続のインパクトのせいで押されぎみだった気がする。

それを多分認めたくなかったんだと思う。

我ながら本当に何様だよって思うけど。

 

このライブの後、ギルキスレベルのインパクトを初見の人に残せるシャニセトリを謎のP目線で必死で考えてる。

ギルキスと同様に纏まりではなくユニットでの1点突破しか無いと思うんだけど難しすぎる。

個人的には放クラのぶち上がり曲連発が一番対抗できると踏んでるけど、ストレイアンティーカでのパフォーマンス勝負も見てみたい。

イルミネやアルストはちょっとデレとかぶりがちなイメージあるので難しそう。

あと中央モニターしっかり使っていかないとな(正直今回のシャニは微妙だったと思う)

来年のバンナムフェスでは覚えておけよ👊

 

イルミネアルストまでは緊張してて大変そうだった。

特にアルストはサマパと比べて緊張してる感じが伝わってきたし、ずっと頑張れって思い続けてた。

1stの時にアルストの安定感すげぇみたいな感想を見た気がするので、特にね……

 

それでラブライブの圧倒的パフォーマンス見て、これ次大丈夫かなって思ったけど、放クラがヤバすぎてね。

もうなんか心配してたのがアホらしくなるぐらい凄いものを見た。

イントロでぶち上がりすぎてエビバディレッツゴーに乗り遅れる失態をしつつも、頭真っ白になりながらコール入れてた。

1番の果穂のナンバーワンが東京ドームに響いた時は本当に感動した。

頭おかしくなりすぎて2番のコール入れる場所じゃないところ歌ってて申し訳ありません(自信もっていこうのところを歌ってしまった)。

そのせいで2番のナンバーワンを最大音量で言えなかったことが心残りです。

ついでにいうと涼本さん(有栖川夏葉役)のお辞儀が全く見れなかったのも心残りですです。

2nd行きてぇ……

 

ほんで頭おかしいブロックに入れられたアンティーカとストレイライト

どっちもかっこよすぎる。

直前にアンティーカのコール部分を落ちサビ部分だと確認した俺ナイス。

このライブ中で一番音量出しました。

WDCはサマパの時に田中ゆきさん(芹沢あさひ役)にすげぇって思ったんだけど、今回は幸村恵里さん(黛冬優子役)にめっちゃ引かれましたね。

さや姉(和泉愛依役)もめっちゃ良いパフォーマンスしてたらしいので、2ndではもっと見れたら良いなぁ。

後赤の中に緑のペンラ多くて、冬優子人気すぎか?って思った。

 

満を持してspread the wing

コール難しすぎるんだよなぁ

特にstand up! look up! grow up! jump up!のところ難しすぎる。

まぁでもこの台詞をバンナムフェスでコールするのエモエモのエモで良かったです。

 

  • ミリオン

ミリオンは曲とMV(ダンス)が強い。

ミリオンの好きなMV挙げろって言われたら両手では足りなさそう。

そんな中でもトップクラスで好きな花ざかりweekendを見れてとても幸せ。

MV好きすぎて何回も再生して予習していったせいでピラミ砲の存在を忘れる等した。

悔しい

 

咲くは浮世の君花火はニコニコで咲夜が人力カバーやってたおかげで、かなり最初の方に聞き込んだミリ楽曲でした。

fire flowerのコール楽しいなぁ。

この辺は音楽から入ってキャラをしらないので、そろそろコミュを追って判別できるようにしたい所存であります。

 

そしてハーモニクスですよ。

この二人はゲッサンでしっかりスポットライト当たった側のキャラだったので、特徴もしっかり掴めてたし本当に楽しめた。

1曲の間に何回目を合わせるの……好き……

 

最後に全く予習していなかったfaily tailじゃいられない。

もう少しミリオン沼に浸かってたら確実に殺されてただけに、もう少し頑張れよ過去の俺という気持ちが芽生える。

いや予習してなくても十分凄かったんだけどね、出来れば殺されたかった……

 

本当に楽しめました。

ありがとうミリオンシアターデイズ

ありがとうゲッサンミリオン

 

経験値がちげぇよ……

本当に安定感ありすぎますね。

leaderですら殆ど覚えてなかったので、ちょっと復習する必要あり。

 

  • デレマス

ほぼアニメのみのにわかでもわかるぐらいのセトリで助かった。

デレは演者よりファンの印象が残った。

明らかに母数が違う……

GOINUOの量凄すぎた。

 

中央の画面が強いならライブ始まる前に言ってください(無茶)

感受性の高いオタクが初見なのにエモくなってるの見て敗北感を覚えた。

回りに合わせて棒振マシーンしてるだけだったよ……

 

ワンダーモモ予習していったはずなのに何か違う気がした。

せーののところ何言うのが正解だったんだろう。

途中から合流したのがわかったのでへんしーんだけコールしてました。

 

ゼノは聞いたことある曲だったので普通に見いってました。

ああいうのもいいもんだ。

 

 

サマパの時にバンナムフェスは金が……って言ってたけど十二分に元取れました。

二日たったのにまだ腕が痛い。

 

 

 

次の現地ライブはシャニ2ndの予定です(当たってください)。

来年のアイマス15thライブに向けてミリもASもデレと学んでいきたいですね。