ゲッサンミリオン感想

ゲッサンミリオン全5巻のネタバレ有

ミリオンライブ知ってて買ってない人は今すぐ買いましょう、マジで

ミリオン知ってない人でもこの漫画だけで十分楽しめるだけのバリューはあります。僕はそうでした。

 

シャニマスニコマス→ミリシタという流れでミリシタが気になってきたので、おすすめされた記憶のあって評判の高いゲッサンミリオンから沼への第一歩を踏み出しました。

 

いやーーーーーー良かったですね(こればっか)

 

ブログに書く時点で感情がどちらかに振りきれてるので良かった感想が多くなるの当然と言えば当然なんですけどね。

 

アイマス漫画、自分の中では"the world is all one"(通称ざわわん)が最高に最高すぎたので、これに並ぶアイマス漫画はもう読めること無いだろうなぁって思ってたんですけど、ゲッサンミリオンは並びましたね。

シャニ漫画は今のところちょっと……って感じなので何か出てきてほしい。(ハードルが高すぎる)

でもシャニのゲーム内コミュはこの漫画2本と比べても負けないぐらいのパワーはある(宣伝)。

 

 

 

※以下がっつりネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

  • アイドル同士のギスギス

この作品、アイドルとアイドルのギスギスを描ききったってところがめちゃめちゃ凄くないですか?

2巻では静香と未来

f:id:migerug4:20191003075514j:image

3巻ではジュリアと翼

f:id:migerug4:20191001121718j:image

4巻では静香と志保

f:id:migerug4:20191001121737j:image

5巻では静香と未来

f:id:migerug4:20191003075414j:image

他のアイマスではPvsアイドル、現実vsアイドルみたいな描写が多い中、アイドルvsアイドルやってくれたことが嬉しかったです。

アイドルvsアイドルやって、片方のアイドルが噛ませや引き立て役にならないの、本当に凄かった。

こういう一回対立が入るからこそ次のシーンが映えるんですよね。

"世界中を魅了しろ"とか"このステージで夢をつかむのがアイドルだと思うから"とかはやっぱりグッと来ますね。

 

  • 間を取り持つキャラの強さ

対立を無理なく納めるにはやっぱり対立を納めるキャラが必要なんですけど、ゲッサンはこの立ち回りをするアイドルの活躍が良かったですね。

ストレイライトの愛依とかざわわんの雪歩とか、こういうキャラが活躍する作品は本当に強い気がする。

2話ではこのみさん
f:id:migerug4:20191002184204j:image

3話では瑞希ちゃん

f:id:migerug4:20191002184632j:image

4話では茜ちゃん

f:id:migerug4:20191002184704j:image

5話では奈緒と翼

f:id:migerug4:20191002184905j:image

f:id:migerug4:20191002184923j:image

 

こういう縁の下の力持ちキャラ本当に好き。

あと5巻で翼が回り見えるようになってるの凄くないですか??

本当に好き

後こういう縁の下の力持ち系のキャラって、どうしても印象薄くなりがちなんですけど、瑞希ちゃんのコマは良かったですね。

このシーン
f:id:migerug4:20191002185328j:image
f:id:migerug4:20191002185338j:image
かっこよすぎか???

 

  • 未来と静香

最後の最後まで未来と静香が同じステージに立てないの、未来が最後の最後でようやく静香と同じラインに立てたって感じがして本当に好き。

2話の文化祭でライバルだからねっていってから追い付きそうで追い付けない関係がずっと続いてて、最後のライブでようやく背中に手が届いて、最後の最後でようやく並ぶって天才の構成である。

f:id:migerug4:20191003072156j:image

f:id:migerug4:20191003072216j:image

これ言った後、未来がトップアイドルになることを全く疑ってない静香好き。

f:id:migerug4:20191003072639j:image
この瞬間ですら未来が凄いアイドルになっているのに疑いを持ってないの凄くない?

 

  • エモい

ちょっとグッと来たシーンペタペタ張っていきます……と思いきや多過ぎて張り切れなかったので本当にグッときたシーンだけ厳選して張ります。
f:id:migerug4:20191003073803j:image
f:id:migerug4:20191003073819j:image

f:id:migerug4:20191003074549j:image
f:id:migerug4:20191003074556j:image
f:id:migerug4:20191003073914j:image

 

  • かわいい

可愛いは正義なので可愛い女の子の好きなシーンペタペタ張っていきます。

こっちも多くて紹介しきれないので一部のみ


f:id:migerug4:20191002191753j:image
f:id:migerug4:20191002191823j:image
f:id:migerug4:20191002191802j:image
f:id:migerug4:20191002191254j:image


f:id:migerug4:20191002191919j:image

 

この漫画では信号機ユニットの掘り下げしかしてなかったのでまだ押しを決められずにいます。

シャニでは一応キャラ押しを決めたけど、気づいたらユニット押しになってて、多分近い将来箱押しになるので、ミリオンでは決めなくていいかなーって思ってたりもする。

 

それはそうとして瑞希ちゃん可愛いですよね(決めないとは)。

ゲームコミュすら見てないのに何でこんなドキドキするんだろう。


f:id:migerug4:20191003075841j:image