【シャニマスライブ感想】サマーパーティー【ライビビューイング】

夜公演ライビビューイングにて観戦

初めてのアイマスライブになりました。

 

アイマスに限らず2次元コンテンツにおいて、キャラと中の人は別物であって、キャラが好きだからって中の人が好きになるとは限らないんですけど……

 

良かったですね(即堕ち2コマ)

 

特にストレイライトのステージが完璧すぎた。

 

アイマスライブって誉めるときに、「(声優にしては)上手い」とか「(キャラには及ばないものの)凄い」とかの枕詞が隠れてる気がしてたんですけど、全然そんなことなかった。

 

あさひ役の田中さんとか、ゲーム内であれだけ上げまくってるキャラのハードルを飛び越えてた気さえする。

 

以下印象に残ったところ時系列順に箇条書き

 

・お悩み相談

正直特になし

 

・校則決め

王道を行くストレイ放クラに対してアルストがヤバすぎる

正直ちょっと引いてしまった

ストレイの誉め合うと放クラの乾杯はどっちもとても良かったです。

 

・ロケVTR

バクライのポーズの絵めっちゃ好き

HEY!音記号もめっちゃ好き

 

・アルスト

コール予習0で行ったけど、イェーイぐらいしかないのね

それなら予習しておくべきだったと猛反

片手でハート作りながら踊る振り付け好き

 

・放クラ

唯一コールを予習した楽曲2つ

放クラはCD買って聞いてるだけあって普通にのれた

でもコールに意識持ってかれたせいでステージ若干疎かになってた悲しみ

ビーチブレイバーの振り付け、かなり好きだった気配はある

樹里夏でビーチフラッグしてるやつとか泳いでるやつとか

 

・ストレイ

めっっっっっっっっっっっちゃ凄かった

コールとか全くわからないから無言決め込んでた分、余計にステージに引き込まれた

あさひのあのポーズ、本当に好き

絶対CD買おうと心に誓った

 

・全体

コールを覚えてきてくださーい

ほんまに後悔してる

ステージは良かった記憶あるけどストレイの印象強すぎて何も覚えてない

あさひ役の田中さんが汗だくだったのってこっちだった気がしなくもない

 

・ED

果穂役のぴよちゃんの締めめっちゃ好き

何故かあの声聞いてるとめっちゃ元気出てくる

 

・まとめ

最高でした。

ライブビューイングで4千円、ちょっと高いと思ってたけどそんなことなかったです。

でもバンナムフェスの2万円は高すぎるのでちょっと行ける気しないなぁ……

シャニ2ndだったら2万円でも払えちゃいそうな気がする(就活中の悲しみ)