【シャニマスコミュ感想】紅蘭偉魔空珠に挑め!

モチベ時通常運転ぐらいの更新間隔

イベ産なので当然イベントのネタバレ含みます。

今回の記事、実際にカードのコミュに入るまで結構長いです。


f:id:migerug4:20190610092727j:image

今回のイベント、全8話見終わった時、正直微妙だなぁって思ってたんですよ。

前回が五色爆発で自分の中でハードルが上がりまくったのを考慮しても、肩透かしを感じたぐらいには……

 

そう感じた理由は多分、今回のシナリオを誰がやっても同じじゃない?って思ってたところにあった気がしていて

今回webドラマということで、極端なことを言えば配役全部アンティーカとかにそっくりそのまま入れ換えても成り立つシナリオだったと思ってたんですね。

それでも中身が面白ければいいんですけど、正直言って面白くはなかった。アイマスではなかったら途中で切ってるぐらいには面白くなかった。

コミュ見終わった時で印象に残ったのがチヨコの演技ぐらいでした。

 

それがこのカード1枚でひっくり返ったのが凄い良かった。

今回の題材は確かにwebドラマなんだけど、放課後クライマックスガールズが演じたwebドラマなんだっていうのが凄い直接的に表現されていた。

果穂の演技が微妙に安定してないのも、凛世の斬が微妙に可愛いのも、チョコ先輩の演技だけ異常に迫力あるのも、全て演技の背景に演技しているキャラがいることを意識させていて、このシナリオはあくまでも放クラコミュなんだなって腑に落ちました。

そう感じてからもう一度シナリオコミュを見返すと、至るところでそれっぽい描写あっていいなぁって思いました(語彙力不足)。

 

というわけでようやくコミュ感想入ります。

 

①…………不良!?

f:id:migerug4:20190610103348j:image

正直イベコミュではあんまり印象に残ってなかったんだけど、このカードのコミュ見てからめっちゃ好きな台詞になった。

声に出して言いたい。

見ない顔ですねぇ……!


f:id:migerug4:20190610103609j:image

言われてみると演技なれしていないが精一杯練習したような言い方に見えてきて、なるほどな~ってなる。


f:id:migerug4:20190610162655j:image
このチョコの台詞聞いた後イベントのやつ聞くと差にびっくりする。

 

②応えないのは嘘になるでしょ?

f:id:migerug4:20190610162852j:image
f:id:migerug4:20190610162914j:image
差にびっくりする(2度目)

 
f:id:migerug4:20190610163057j:image
f:id:migerug4:20190610163117j:image
f:id:migerug4:20190610163133j:image
f:id:migerug4:20190610163145j:image
このコミュマジで好きな台詞多過ぎて全部載せたい。
夏葉に相談(?)というか愚痴をいうの凄いわかる。

こういうのに対して絶対に笑わないという信頼感があるし、絶対に背中を押してくれる。


f:id:migerug4:20190610163451j:image
f:id:migerug4:20190610163503j:image
f:id:migerug4:20190610163430j:image

これ本当にイベントのサポコミュでやっていいの??

アイドルになった理由ってめちゃめちゃ強い要素のはずだけどこんなところで消化していいの???


f:id:migerug4:20190610163643j:imagef:id:migerug4:20190613131404j:image
f:id:migerug4:20190610163738j:image

ここの食いぎみの「そう!本当に!」って台詞大好き

その友達好きなこと伝わってくる


f:id:migerug4:20190610164022j:image
f:id:migerug4:20190610164042j:image
f:id:migerug4:20190610164059j:image
「応えないのは嘘になるでしょ?」って台詞センスありすぎる。


f:id:migerug4:20190610165238j:image

このコミュ見てからダークチヨコの台詞聞くと本当にぞくぞくする。


f:id:migerug4:20190610165259j:image
f:id:migerug4:20190610165556j:image
f:id:migerug4:20190610165608j:image
f:id:migerug4:20190610165617j:image
返しが200点
夏葉って感じ

 

このコミュマジで好き。

何回でも見たい。

 

③ 『ちよカメ』スタートです!


f:id:migerug4:20190613131616j:image
f:id:migerug4:20190613131629j:image
可愛い


f:id:migerug4:20190613131730j:image
f:id:migerug4:20190613131749j:image
一生懸命のけんがひらがななの、もしかしておしゃれポイント?

違ったらごめん


f:id:migerug4:20190613131838j:image
f:id:migerug4:20190614141310j:image
f:id:migerug4:20190614141329j:image
f:id:migerug4:20190614141340j:image
あ^~


f:id:migerug4:20190614141407j:image

こういうこと言ってちょっと台無しにするの好き


f:id:migerug4:20190614141434j:image
f:id:migerug4:20190614141449j:image

今回はチョコ先輩がシリアスしてるのでオチ担当になってしまった夏葉


f:id:migerug4:20190614141704j:image
f:id:migerug4:20190614141711j:image
f:id:migerug4:20190614141734j:image

個人的にはあの長い長いシナリオコミュがこのカード1枚の前座になってるぐらいの印象すら受けました。

後から追うとこのチョコ先輩手に入れられないんだけどどうするんでしょう……