キャンプ2

普通

拮抗時にエリアを通すパージは糞強い

ただ防空壕や跳ね橋、段差といったオブジェクトが多くめくりボムが発生しやすいことに注意

固めや打開時に重要となる高台、自広場の手出しが出来ず、打開と固めが繰り返されるような戦いにすると途端に役にたたなくなる。

固めの時はビーコンを用いて味方の復帰速度を早めつつ、少し下がり目でいいのでとにかく生存意識してエリアにパージを通しながら戦いたい。

打開は右から気合いで(苦しい)

 

  • タチウオ

普通

糞雑魚なこと覚悟していたが意外にまぁまぁ強い。

中央パージに対してのめくりがまぁまぁハイリスクで、中央の主導権を取ることが出来る。

ただヘイトが傘に向きまくるためかなり壊れやすいことだけ注意。

打開は右高台からバブルを吐くのが安定

適当に吐くとエリアの真上のちょうど良い位置に降ってくる。

固めはビーコン生やしつつ中央待機~2,3段目にちょっかいかけ

降りてきた相手に対して塗りとパージの暴力でエリアキープ出来るとビーコン復帰組とあわせて良い感じになる。

 

  • ホッケ

強い

ホッケでシールドが自分で動いてくれるの強すぎる。

前に行くとめくりの危険性があるため、エリアの段を取って味方に三段目触らせるのが丸い(?)

2回パージすれば大体バブル溜まるので適当に突っ込みましょう。

打開はほぼ毎回右からエリアに向かってパージしながらバブル吐き。

中央広場取れてないとめくりの危険性があったり、取れてもただのペナ付けになるので、手前のクリアリングを1回ぐらいパージで手伝うと上手くいきやすい気がする。

固めはビーコン生やして生存意識

ビーコンセンサーがまぁまぁ使えるのでしっかりマップみましょう。

 

  • マンタマリア

普通

拮抗時に左に通すパージは敵の行動範囲狭める効果があり糞強い

ただタワーからのめくりだけ注意(されたことはほとんどない)

2回パージ出来れば大体スペシャル溜まるので、ゴキブリ並みの生存力を見せつけよう。

打開は右からがメイン

ビーコンで右広場クリアリングして、傘開きながら降りてパージ→バブルが大体

たまにバブル先行させて即割する

固めはビーコン生存

敵高に出来ること少ないからねしょうがないね(曲射は入るので削り見えたら狙うのはあり)

 

  • モズク

弱い

下はめくりが怖いのに上にいるとパージで濡れないバグ

金網から敵の長射を抑える仕事してるつもりだが、当然反対側に逃げる上に追いかける機動力がない

かといって下でパージしても上からの攻撃とタワーからのめくりで上手くいかない

誰かここの立ち回り教えて