読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーウォッチがクソゲーだと思う無限の理由

ツイッターでも不満たらたらですが、保存の意味をこめてこっちでも

始めに言っておくと、上手くなってチームでの役割を考えながらやるOWがクソゲーかどうかは触れません。右も左もわからない状況からゲームを始めて、上手くなるまでいかにこのゲームがつまらないかを力説していきます。


まず、このゲームが達成感を与えるのが下手くそすぎる。


ゲームにしても勉強にしてもスポーツにしても、出来なかったことが出来るようになるのが楽しいんですよね?

もちろんOWでも出来ないことを出来るようになるために試行錯誤しようとしたんですけど、何が出来るのか何が出来ないのかまっっっっっっっっっっっっったく伝わってきません。


まずOWは一人の出きることがかなり限られてるゲームデザインです。

キルタイムが平気で1秒越える世界なので人数の利は絶対、つまり1vs2で勝ったってことは自分が上手いというより相手が下手くそってことになります。

そうなると6人とは言わずとも複数で行動するのが普通だと思うんですけど、このゲーム盾持ちとか回復とかがいて複数vs複数の撃ち合いでも色々な条件が付与されるんですね。

ここで俺みたいな右も左もわからない人ばっかの部屋になったらどうなるか

複数対複数でかち合った時のキャラ差で勝負が決まってるのか、撃ち合いの実力で勝ったのか、それとも裏とりが刺さったのかさっぱりわからないまま終わります。

勝敗の原因がわからないまま終わるので反省のしようがないです。しかも自分が原因なのか味方が原因なのかもわからない。

少し上手くなれば勝てるようになるからわかるでしょーと思ったら大間違い、このゲーム何故か勝率5割になるようにマッチングされるという野良を1mmも想定してないマッチングシステムになってます。

上がるのはランクという名のやればやるだけ上がるもの。

さらにこれ1ゲーム最低でも5分はかかるので、試行錯誤の回転率もめちゃめちゃ悪い。


他にもスペシャル撃とうにも敵にダメージを与えないといけないつらさとか、そもそも常に数的有利or不利でゲームにすらなったないとか色々あるけど、一番はここですね。




このゲーム初心者の頃から面白いとか言ってる人三流FPSで右も左もわからない敵殺して楽しいって言ってるんじゃないの????????????????????????????